2018/11/13
【レビュー 】ドキュントメント『Changes』(夏目深雪)
(文:夏目深雪) あなたは世界である 山本卓卓の『Changes』はとりあえずドキュメンタリー映画であると言っていいだろ...
2018/11/13
【レビュー 】ドキュントメント『Changes』(夏目深雪)
(文:夏目深雪) あなたは世界である 山本卓卓の『Changes』はとりあえずドキュメンタリー映画であると言っていいだろ...
2018/11/09
文/鈴木理映子 『Changes』で変わるものは−− 俳優・田中美希恵が痩せていく過程を、かつて所属した劇団の主宰がカメ...
2018/11/07
文/佐々木敦 範宙遊泳山本卓卓初監督映画、ドキュントメント、あとはタイトルしか知り得ない状態で試写を観たのだが、いかにも...
2018/11/07
「ボンプン・イン・トーキョー」ポルポト政権下で失われたカンボジアの文化とアイデンティティーの再構築を目指して
文/大石始 撮影/鈴木渉 3日間で14万人を動員、若い世代からの圧倒的支持を集めている注目のフェス「ボンプン(Bonn ...
2018/11/06
『NASSIM』対立が進む世界で演劇ならではの「寛容」のススメとは
(文:田中伸子) 2017年エジンバラ・フェスティバルの話題作『NASSIM』が早くもF/T18に登場。 2017年の夏...
2018/11/05
アジアシリーズが描く「アジア」の変容 市村作知雄×河合千佳 対談
(文:萩原雄太) アジアシリーズが描く「アジア」の変容 市村作知雄×河合千佳 対談 フェスティバル/トーキョーでは、20...
2018/11/03
文/五十嵐理奈 今年のフェスティバル・トーキョーで上演されるバングラデシュの劇団ショプノ・ドルの『30世紀』には、色鮮や...
2018/10/27
(文・福井裕孝) 『演劇書簡 -文字による長い対話-』 福井裕孝の応答 いただいた書簡を読みながら、自分が何を返答できる...
2018/10/27
「コーヒーのある風景」から場を育むユニットが、茶室と出会う L PACK.(小田桐奨、中嶋哲矢)
(文・内田伸一) 「コーヒーのある風景」から場を育むユニットが、茶室と出会うL PACK.(小田桐奨、中嶋哲矢) 「コー...
2018/10/24
(文・岩城京子) 『演劇書簡 -文字による長い対話-』 応答:岩城京子 出来事の演劇について 出来事という日本語は、無機...
(文・金子 遊) 2つ上の姉が高校で演劇部に入ったので、うちには彼女がテレビ放映を録画した「第三舞台」や「夢の遊眠社」の...
[続きをみる](文・萩原雄太 写真・黑田菜月) リソグラフを使い、参加者がZINEをつくるプログラム『とびだせ!ガリ版印刷発信基地(以...
[続きをみる](文・北小路 隆志 写真・石川 純) これから上演される『ムーンライト』は2年ほど前に京都で初演されたものの再演であるこ...
[続きをみる](文・畠中 実) 演劇やダンス、あるいは音楽の演奏といった芸術表現は、実際にそれを演じるパフォーマーを観客が直接目にする...
[続きをみる]