2020/10/29
よりシンプルにわかりやすくなっていい。 ──村川拓也インタビュー
(聞き手・構成:宮崎敦史/撮影:鈴木渉) フェスティバル/トーキョー(以下、F/T)には2012年以来、8年振りの参加と...
2020/10/29
よりシンプルにわかりやすくなっていい。 ──村川拓也インタビュー
(聞き手・構成:宮崎敦史/撮影:鈴木渉) フェスティバル/トーキョー(以下、F/T)には2012年以来、8年振りの参加と...
2020/10/27
「東京は汚いものを隠す街」 アーティストの五感が捉えた東京とバンコク
(文・萩原雄太/撮影・鈴木 渉) 舞台美術家がつくった山車が商店街を練り歩く『移動祝祭商店街』や、大塚の商店街を拠点にし...
2020/10/26
自死と病を問う新たなる映像作品『Berak』 ――タブーを越え、分かり合うために
(文・落 雅季子) テアター・エカマトラは、複数の公用語を持つシンガポールの中でも少数派であるマレー語で作品を作る、30...
2020/10/23
(取材・文=住吉智恵/撮影=鈴木渉) 振付家・演出家 白神ももこによる、ほっこりさせる親密感と笑みを誘う生まじめさが絶妙...
2020/10/15
(文・武藤大祐) ファビアン・プリオヴィルといえば、2008年に群馬県高崎市でバレエ・スタジオの女子高校生たちと作った『...
2020/10/15
人が集まれない時代に、舞台美術家はいかなる「景」を生み出すのか――セノ派・杉山至インタビュー
(文・もてスリム 撮影・鈴木渉) 「セノグラフィー」との出会い ──杉山さんはかねてより「舞台美術」だけでなく「セノグラ...
2020/10/15
個人の声が街を変え、公共空間を作る――2年目のガリ版印刷発信基地
(文・野中モモ) 昨年のフェスティバル/トーキョーで大盛況だったあのリソグラフ印刷工房が、今年も大塚の街に戻ってきます。...
2020/10/09
“権力”を考える~これからの10年に必要な約束 西尾佳織(鳥公園)インタビュー
(文・河野桃子) アートにおけるプロフェッショナルとはなにか。俳優・演出家・劇作家らはそれぞれのプロフェッショナルとして...
2020/08/20
(文・萩原雄太) ──現体制3年目を迎えるフェスティバル/トーキョー(F/T)の開催を前に、共同ディレクターの長島確と河...
2020/07/06
都市の祭りが果たす役割 F/Tディレクターインタビュー<前編>
(文・萩原雄太) ──2018年に長島確と河合千佳による共同ディレクター体制となってから3年目。フェスティバル/トーキョ...
アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方」 15:00-15:5...
[続きをみる]アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方」 15:00-15:5...
[続きをみる]アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方」 15:00-15:5...
[続きをみる]アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方」 18:00-18:5...
[続きをみる]