公演名 | ナシーム・スレイマンプール × ブッシュシアター 『NASSIM』(ナシーム) |
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会場 | あうるすぽっと |
日程 |
11/09(Fri) 19:30 塙 宣之(ナイツ) |
上演時間 | 90分(予定)(変更になりました) |
言語 | 日本語/ペルシア語上演 |
お願い | ・演出の都合上、開演時間に遅れますとご入場いただけない場合がございます。予めご了承ください。 ・当日は記録・広報用に写真、並びに動画撮影をいたします。撮影素材は報告書や公式HPのほか、広く広報活動に使用させていただきます。予めご了解いただけますよう、よろしくお願いいたします。 |
一般前売 | 全席指定 一般前売 3,500円 / 当日4,000円 / 学生2,300円 ほかセット券あり |
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その他 | 先行割引 | ¥2,500 |
5演目セット | ¥2,800 | |
3演目セット | ¥3,000 | |
学生 ※当日券共通。当日受付で要学生証提示 |
¥2,300 | |
高校生以下 ※当日券共通。当日受付で要学生証または年齢確認可能な証明書の提示 |
¥1,000 |
【寄稿】対話が終わった時代に、長いテーブルに共につこうとすること
關 智子 (演劇研究者、批評家、早稲田大学他非常勤講師)
1981年イラン・テヘラン生まれ。兵役拒否のため、一時出国を禁じられた経験を持ち、代表作の『白いウサギ、赤いウサギ』では、自身は国内にいながらも、作品に世界を旅させるスタイルを生み出した。同作は、これまでに25の異なる言語に翻訳され、1000回以上の上演を数え、数々の賞も受賞している。その他の作品に『ブラインド・ハムレット』(2013)、『ブランク』(2015)など。現在は、ドイツ・ベルリン在住。
2001年、ツッコミの土屋と漫才コンビを結成。
<受賞歴>
漫才新人大賞 大賞('03)、お笑いホープ大賞 大賞・NHK新人演芸大賞 演芸部門 大賞( '08)、「M-1グランプリ」決勝進出('08~'10)、「
作家/演出家/俳優。大阪府出身。劇団鹿殺し座付き作家。
主な演出作品は、舞台「ジルゼの事情」(主演/Cocco)、
1981年生まれ。フランス国籍。博士(学際情報学)、
演劇、
製作 | ナシーム・スレイマンプール × ブッシュシアター |
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作・出演 | ナシーム・スレイマンプール |
演出 | オマール・エラリアン |
美術 | ライス・ジャーマン |
音響デザイン | ジェームス・スワドロ |
照明デザイン | ラジーヴ・パターニ |
プロダクションマネージャー | マイケル・アジェル |
ドラマトゥルク | カロリーナ・オルテガ、スチュワート・プリングル |
《東京公演》 | |
出演 | 11/09(Fri) 19:30 塙 宣之(ナイツ) |
11/10(Sat) 14:00 丸尾丸一郎(劇団鹿殺し) | |
11/11(Sun) 14:00 ドミニク・チェン | |
11/11(Sun) 18:00 森山未來 | |
技術監督 | 寅川英司 |
照明コーディネート | 木下尚己(株式会社ファクター) |
音響コーディネート | 相川 晶(有限会社サウンドウィーズ) |
宣伝美術 | 横山 雄 |
制作 | 荒川真由子、新井稚菜(フェスティバル/トーキョー) |
インターン | 円城寺すみれ、小堀詠美、山里真紀子 |
協力 | マセキ芸能社、オフィス鹿 |
主催 | フェスティバル/トーキョー |
2017年の夏、エディンバラ・フリンジ・フェスティバルで『NASSIM』という70分の小作品と出合った。
作者の名前「ナシーム・スレイマンプール」を冠したこの珠玉の演劇作品における演者は
毎回変わる俳優1人と一言も言葉を発しない(意図して)作者のナシーム・スレイマンプール、
そして敢えて言うならばその場に居合わせた観客一人一人のメモリーと想像力と言うことができるだろう。
11/10 (Sat) - 11/11 (Sun)
北千住BUoY