FT Focus

トーク 「舞台芸術はアーカイブ アウトロ 「なぜ残す? なぜ蘇る?」

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ③ ~アーカイブのパフォーマー~」ゲスト:ユニ・ホン・シャープ

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ④~ダンスアーカイブボックスの旅路~」

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ① ~上演の記録と、記録の上演~」ゲスト:三浦直之

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ イントロ 「なぜ残す? なぜ蘇る?」

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]


 

トーク 「舞台芸術はアーカイブ アウトロ 「なぜ残す? なぜ蘇る?」

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ③ ~アーカイブのパフォーマー~」ゲスト:ユニ・ホン・シャープ

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ④~ダンスアーカイブボックスの旅路~」

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ① ~上演の記録と、記録の上演~」ゲスト:三浦直之

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ イントロ 「なぜ残す? なぜ蘇る?」

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

トーク 「舞台芸術はアーカイブ② 〜価値をいま決めない〜」ゲスト:須藤崇規 

(テキスト・河野桃子) アーカイビングF/T オンライン連続トーク 「舞台芸術はアーカイブ:消えるものの残し方と活かし方...

[続きをみる]

シンガポールの映像演劇が描く癒しとしてのアニミズム――テアター・エカマトラ『Berak』

(文・金子 遊) 2つ上の姉が高校で演劇部に入ったので、うちには彼女がテレビ放映を録画した「第三舞台」や「夢の遊眠社」の...

[続きをみる]

「つくる楽しみ」を民主化する ──「するアート」としてのガリ版印刷発信基地

(文・萩原雄太 写真・黑田菜月) リソグラフを使い、参加者がZINEをつくるプログラム『とびだせ!ガリ版印刷発信基地(以...

[続きをみる]

「追憶」が浮き彫りにする新たな「現在」の生成──村川拓也『ムーンライト』

(文・北小路 隆志 写真・石川 純) これから上演される『ムーンライト』は2年ほど前に京都で初演されたものの再演であるこ...

[続きをみる]

現実空間を異化して、現実を抜け出す。――『Rendez-Vous Otsuka South & North』

(文・畠中 実) 演劇やダンス、あるいは音楽の演奏といった芸術表現は、実際にそれを演じるパフォーマーを観客が直接目にする...

[続きをみる]