フェスティバル/トーキョーでは、次年度より、ディレクター交代に伴い、
アジアおよび若手育成に関する新たなプログラムを実施する予定です。
つきましては、F/T公募プログラムはF/T13をもって終了し、
次回の公募を行わないこととなりましたので、ここにお知らせいたします。
F/T13公募プログラムにて上演された作品のうち、新しい価値を創造する作品・アーティストに対して贈られるF/Tアワード。先程その結果が発表されました!
F/T13のF/Tアワードを獲得したのは...
F/T13公募プログラムへのたくさんのご応募、誠にありがとうございました。
F/T事務局内での選考の結果、下記の9団体の参加を決定いたしました。
参加団体はF/T公募プログラム期間中(2013年11月26日-12月7日を予定)、都内会場にて作品を上演いたします。
今後も「F/T13公募プログラム」にご注目ください!
若手カンパニー、 アーティストの自主公演を F/T がサポートする 「F/T 公募プログラム (F/T Emerging Artists Program)」。
F/T13公募プログラム・第一次選考通過者が決定いたしましたのでここに発表いたします!
トーキョー発、舞台芸術の祭典フェスティバル/トーキョー(F/T)内の企画として
若手アーティスト・カンパニーのための自主公演サポートを行う「F/T公募プログラム」。
F/T11からは対象をアジア全域に拡大、F/T12では、国内外180件の応募の中から6 つの国と地域の11 団体が選出されました。
全作品を対象に、新しい価値を創造する作品を顕彰する「F/Tアワード」も引き続き開催され、受賞者は次年度のF/T主催プログラムに招聘されます。
→F/T12の「F/Tアワード」についてはこちらから
F/T12公募プログラムにて上演された作品のうち、新しい価値を創造する作品・アーティストに対して贈られるF/Tアワード。
先程その結果が発表されました!
今年も前回F/T11引き続き、アジア全域を公募対象地域とし、日本国内から94件、アジア地域から86件、計180件と前年度を大きく上回る応募があった、公募プログラム。
事務局内での選考を経て、最終的に11組(日本:5、アジア地域:6)が参加し、今週末まで上演を行っています。
この11組のうち、新しい価値の創造に取り組む作品には、F/Tアワードを授与、F/T13に主催演目として招聘されます!
トーキョー発、舞台芸術の祭典フェスティバル/トーキョー(F/T)内の企画として若手アーティスト・カンパニーのための自主公演サポートを行う「F/T公募プログラム」。
フェスティバル/トーキョー実行委員会は、去る2012年5月24日~27日の「バナナ学園純情乙女組」主催公演中に劇団が起こした事態について、劇団からの報告を受け、検討を重ねて参りました。今回の事態はF/T実行委員会が参加団体に求める一定の基準に反するものと判断し、同劇団の公募プログラムへの参加の取消しを決定いたしました。