F/Tのグランドフィナーレに向け、いよいよ最後のフェスティバル週間。
バラエティーに富んだ作品群の中から、お気に入りの一作は見つかりましたか?
東京芸術劇場 中ホールでは、F/Tのクライマックスにふさわしい、
18人の女子高校生が出演する飴屋法水『転校生』。
26日(木)初日をあけて、既に各方面で話題騒然です!
一見たわいもない教室でのやり取りの中に、「女子高校生」それぞれが直面している何かが、
観客にダイレクトに投げかけられてきます。
そんな自然体でありながら、強烈な18人の女子高校生は、舞台の上ではもちろん、舞台を降りたあとも、エネルギーに満ち溢れています!
熱気にあふれた、F/Tステーションでの初日乾杯の様子がこちら↓
演出家の飴屋法水さんによる18人の女子高校生のご紹介という一幕もあり。会場には終始、笑い声があふれ、とても賑やかで楽しい一夜になりました!
この日は作者の平田オリザさん、SPAC(静岡県舞台芸術センター 芸術総監督)の宮城聰さんも駆けつけて下さり、お2方からもご挨拶・乾杯の音頭を頂きました。
平田オリザさんは、現在あうるすぽっとで、フランスのシルヴァン・モーリス、イランのアミール・レザ・コヘスタニとの国際共同製作作品『ユートピア?』を上演中です。
こちらも、演劇や劇場への自己批評をユーモラスに描いた、見逃せないマスターピース!!
転校生とあわせてお楽しみ下さいませ。
撮影:青木司
まだチケットをお買い求め頂いていないお客様も、当日券も毎日販売しておりますので、ぜひご来場ください。
スタッフ一同、お待ちしています!